top of page

おうちごはん[150608]


150608

本日のおひるごはん。

恵比寿のモワザンの「ヴィエノワ」と、

かぼちゃの冷たいポタージュ。

ヴィエノワは、柔らかいパンにラムレーズンと練乳をはさんだ、

おやつパン。おいしい。

冬からの、朝ごはんにポタージュを作る日々が

今も続いているのですが

もともとは朝、寒いからサラダやめてポタージュにしたんだったなーと

先月思い出してしまいました。

でも葉野菜まだ高いから、スープでもいっかとずるずる6月。

おいしいからいっか、なんでも。

そんなわけで今日のポタージュは朝はあったかいのだったんですが

残りを冷やして、お昼ごはんに。

隠し味にシナモンとカルダモン少々。

たぶんこんなおやつみたいなごはんじゃ足りないから

あとでおなかすくと思う。と確信しつつ一旦ごちそうさま。

post List

この記事をシェア!

bottom of page