top of page

おうちごはん[150115]

150115

先日のお昼ごはんのカレーうどん。

お正月に実家で、

うどん用のどんぶりが欲しいとつぶやいたら

「あるよー」といろいろ出てきた母作の器。

2、3もらって来た中の1つがこの器です。

カレーうどんは、前の日のカレーに

玉ねぎ、小松菜、油揚げを追加した具沢山うどん。

食べながら、

新卒から5年半居た会社の社食のことを思い出しました。

日替わりの定食か麺の2種類しかなくて

味は普通だったのだけど

「カレー蕎麦」というのが、すごい好きでした。

蕎麦!?というのも私的には衝撃だったけど、

油揚げがたくさん入っていて、

それがお出汁とカレーのおつゆを吸って

とてもおいしい。

その頃から、家でカレーうどん(家ではやっぱりうどんが多い)を

作るときは油揚げを入れるようになったのでした。

post List

この記事をシェア!

bottom of page