top of page

日々[はじまりました、2015年。]

毎年お正月に書く、1年の目標。

今年はちょっと出遅れてしまったけど、ここはひとつ

きちんと掲げておきたいと思います。

過去5年、

2010年「ていねいに、生きる」 

2011年「ときどき、思い切る」

2012年「行き先をきめて、歩く」

2013年「見極めて、走る」

2014年「ていねいに、生きる」 (再び)

とやって来ましたが、

2015年は、

「むき出しにして、進む」

で行きたいと思います。

まず、昨年の振り返りですが…

改めて「ていねいに」を心がけてみて、振り返ると、

想像以上に思い切ったこともしていたし、

少しだけど結果も出たようでした。

あえて2010年と同じ目標にしたのだけど、

以前とは全くちがう種類の「ていねい」だったと実感します。

2010年が、ていねいに受け入れ、吸収する年だったとすれば

昨年2014年は、ていねいに選択し着手する年だったような。

そしてそして2015年ですが、

ちょっとテンションを変えて…正直に、かっこつけずに、

自分が「こうだ!」と思ったことに

正面からぶつかって行きたいと思います。

なんていうか、相撲のような取り組みをしたい。

トーンと押すだけで圧勝する勝負もあるかもしれないし

髪の毛振り乱して取り組んで、

かっこわるくコケることもあるかもしれない。

いずれにせよ、これ、とおもった対象と向き合って

負けるであろう勝負でも、

ちゃんと土俵に上がりたいと思うのです。

昨年は、黙々と、ひとり作業を進める感じだったけど

今年は、もう少し、ガチャガチャと音をならしながら、

いろんな人にその音に気づいてもらったり、

無理矢理聞かせたりしながら

進んで行けたらなあと。そんな意気込みです。

そんなわけで、

今年もたくさんの人にお力を拝借すると思いますが

どうぞ、どうぞよろしくお願いします。

タグ:

post List

この記事をシェア!

bottom of page