top of page

おうちごはん[140718]

『熟成肉のステーキ丼』

これはもう先月の話なんですが、

さの萬のエイジングビーフを頂いたんですね。

それはもう、テンションがあがらない訳ないビジュアルで

お肉さまの貫禄がすごい。

大きいのを2枚頂いたんですが

1枚が分厚くて、1人前の量じゃない。

なので2人で半分ずつを、2日にわけて堪能しました。

最初はステーキにしてお塩で頂き、

(さの萬HPの焼き方に超忠実に!)

別日に同じくステーキにしたものをごはんにのせて、

ぜいたく丼を楽しみました。ふふふ。ふふふふ。

丼の時は、バルサミコ酢とお醤油でソースもつくったけど、

お肉のインパクトが強過ぎて、

結局、お塩で頂きました。

ジューシーで、独特の香りがあって、

やわらかいけど身がしっかり、さくっと噛み切れる感じ。

思い出すだけでおなかがすいてくる。

つらいことがあったら、

この熟成肉さまのことを思い出そうと思います。

post List

この記事をシェア!

bottom of page